勝のトレンドブログ

ここでは主に美肌、美容液など更に細かな、角質、ニキビ、毛穴、シミ、ひび割れなど、お肌の悩み解決の紹介をしています。

新型コロナ、タレント、お笑い芸人にもキバを向ける

 

田中裕二山口もえ夫婦で感染

 

 妻である山口もえがコロナ感染を発表したのは8月25日のこと。これを受けて夫である田中裕二も濃厚接触者となり、翌26日にPCR検査を受け、同日夕に陽性であることが判明した。

多数のレギュラー番組を持つ売れっ子だけに、所属事務所の「タイタン」は25日の検査前から対応に追われた。

 同社社長で太田光夫人の太田光代氏はこうコメントを出している。

「田中は2週間はどうにもならない。保健所の指示を待つ形になります。田中の体調に問題はないが、今後2週間、自宅待機させることになります」

 もしPCR検査の結果が「陰性」であっても、という判断だった。そして山口もえの濃厚接触者ではないが、田中の相方である太田光には「自費でPCR検査」を田中よりも早く、25日のうちに受けさせ、すでに陰性であることが判明。

同日夜のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)は太田が後輩コンビとともに無事にこなした。

 太田に関して光代社長は、以下のようにコメントした。

「幸い、太田が陰性なので、なんとか、やりくりしようと思っています」

 聞きようによっては「田中がいなくても」と取れるが、実際、その“格差”は世間が思うよりも広がっているようだ。さる女性誌デスクがこんなふうに振り返る。

「今から7年ほど前、太田がらみの案件で光代社長に確認したことがあったんです。そしたら“太田はナイーブなんだから”といった調子でものすごい剣幕でした。妻としても社長としても、ひたすら太田を立てることに全力を注ぐという感じでしたね。

ちなみに田中についても別の件で直撃すると、太田の時とは対照的に、怒るでも慌てるでもなく、“涼しい顔”といった感じで対応していたのが、印象に残っています」

 もともと光代社長が女芸人だった頃からの古いつき合いではあるが、単独のレギュラー番組を田中が多数抱える身になっても、光代社長にとっては田中は太田ほど神経を使わなくてよいということが、ふたたび露呈した形になってしまったのかもしれない。

 

つるの剛士新型コロナ感染

 

「弊社所属のつるの剛士が新型コロナウィルスPCR検査の結果、陽性との連絡がありましたのでお知らせいたします」と報告。「8月21日に発熱しPCR検査を受け翌日結果は陰性で風邪の症状とのことでした。しかしその後も咳の症状が続いたため25日にPCRの再検査を受けたところ昨日陽性との結果が報告されました」と伝えた。

 続けて「現在保健所の指導を受け入院し治療を受けております」とし「弊社はこれからも政府、各自治体の方針に合わせて感染拡大を防ぐため各種対応をして行く所存でおります。

このたびはいつもご声援をいただいております皆さま、関係者の方々には大変ご迷惑ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします」と記している。

 つるのは、25日にインスタグラムを通じて「この度、お恥ずかしながら体調不良によりお仕事を何本か欠席。。関係の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけ致しました」と明かすとともに、体温計の写真を掲載。

 「じつは、4日前に急に高熱と咳が出現。これは...もしや?!と、即保健所へ連絡。指定病院で検査。インフルエンザ、PCR検査、共に(陰性)」と自身の症状とともに「結果は"#夏風邪"。タイミング悪過ぎ。」とつづっていた。